大阪の手作りお客様 大阪府のお客様

内側ブルーとピンクが鮮やかな手作り結婚指輪

内側ブルー・ピンクの鮮やかな手作り結婚指輪

大阪府南部よりご来店いただいたお客様のご紹介です。

お客様が手作りする結婚指輪に、ご自身で施すことが難しい加工はオプション加工として当店の職人が代わりに加工することができます。

一般的に他店でも行っている加工で代表的なものは、ダイヤの埋め込み、表面の彫刻などがあります。

このオプション加工は職人の技量によって大きくクオリティーが変わってきます。ダイヤの埋め込みはどこのお店でも行うことができ、それほどクオリティーに違いはありませんが、彫刻などは職人によってかなり違ってきます。

ジュエリークラフトMAKI大阪工房ではフルオーダーメイドの結婚指輪を手掛けていたこともあり、他店とは彫刻のクオリティーが違うと自負しております。

彫刻は誰でもが行える加工ではなく、長年彫刻に携わった熟練した職人のみが行える難しい加工です。

MAKI大阪工房では彫刻の中でも難しい和彫り彫刻、洋彫り彫刻ともにクオリティーも高く施すことが可能です。

また彫刻以外の加工としてカラーメッキ加工も行うことができます。

今回ご来店のお客様はこのカラーメッキ加工をご希望で、結婚指輪を手作りして頂きました。

結婚指輪を手作りする作業

デザイン自体にはそれほど拘りはないご様子で、自分たちで手作りした指輪ということに価値観があるご希望でした。

そのため、手作りしたデザインはシンプルなストレートの甲丸形の指輪です。

お客様の手作り方法はワックス製法を選んでいただいたのでとても簡単で短時間で指輪原型を作ることができ、約1時間ほどで指輪原型が完成しました。

結婚指輪を手作りした大阪のカップル

原型を作るのは簡単ですが、ワックス製作の場合は原型を鋳造し、金属で仕上げるまでの期間が約1か月~1か月半ほど必要です。

納期をそれほど急いでいないお客様であれば作業の簡単なワックス製作をお勧めします。

完成した原型は当工房でお預かりして熟練職人によって丁寧に結婚指輪に仕上げるので完成した指輪は自分で手作りしたとは思えないようなクオリティーになります。

今回のデザインのようにオプションでカラーメッキを施す場合は仕上げをお店側でさせて頂くことでよりクオリティーの高いものになります。

内側ブルー・ピンクの鮮やかな手作り結婚指輪

レディスは鮮やかなピンクカラーのメッキを施しています。

メンズはクールなブルーカラーのメッキです。

指につけたときはカラーメッキ部分は見えないので派手な印象にはならず、シンプルな甲丸型の結婚指輪に見えます。外した時に鮮やかなカラーが見えて、そのギャップがおしゃれな結婚指輪になります。

一見シンプルでどこにでもあるデザインですが、このようにカラーメッキを施すと個性的でオリジナリティーあふれる結婚指輪になります。

このカラーメッキが出来る工房は少なく、大阪ではジュエリークラフトMAKIしかできない加工になります。

内側ブルー・ピンクの鮮やかな手作り結婚指輪

ぜひジュエリークラフトMAKI大阪工房での結婚指輪の手作りをご検討くださいませ。

この度はご来店ありがとうございました!

おすすめ

[instagram-feed]