大阪の手作りお客様 大阪府のお客様

大阪のお客様が手作りした子供の手描きの絵を入れた結婚指輪

内側に子供の絵を彫刻した手作り結婚指輪

MAKI大阪工房で手作りする結婚指輪の内側には様々な彫刻が無料で出来ます。

今回のお客様はカップル様なのですが、別々の日に一人ずつご来店いただいて双方の結婚指輪を作っていただきました。お休みがなかなか合わないという事でこのような形でご来店いただくことは少ないですが、別日に一人ずつのご来店で対応させていただきました。

まず、彼にがご来店し相談をして最終的にシンプルな甲丸型の結婚指輪の原型を作る方法で手作りして頂きました。

内側に子供の絵を彫刻した手作り結婚指輪

指輪の原型が完成し、そのデザイン画や価格の出し方などを彼が彼女に説明し、彼の指輪のデザインを元に彼女に手作りして頂くような流れです。

お二人のメインにしていた指輪デザインの希望は、指輪の内側にお子さんの手描きの絵を彫刻したいという事でした。

MAKI大阪工房で行える指輪の内側彫刻は色々な彫刻を施すことが出来ます。

英数字をはじめ日本語の彫刻、いろいろな模様やマークなど自由に彫刻を入れることが出来ます。また、手書きの文字やイラスト、絵などもトレースして指輪に彫刻することが出来ます。

これらの彫刻は全て無料で行っております。他店では数千円の費用がかかる彫刻ですが、当工房では無料で行っておりますのでかなりお得な加工サービスです。

後日に彼女が来店して彼の手作りした指輪原型のデザインを参考に結婚指輪を手作りして頂きました。

彼女の希望でミルグレイン加工を施した可愛らしいデザインになりました。指輪幅は彼の指輪と同じですが、ミルグレイン加工を施すことで少し細く見え可愛らしい印象になります。

内側に子供の絵を彫刻した手作り結婚指輪

彼女の指輪の内側にもお子さんが手描きで書いた絵を彫刻しています。

指輪本体も手作りで作ったものなので思い入れある結婚指輪になり、内側に手描きのほのぼのした絵が彫刻されているのでとても温かみのある結婚指輪になったと思います。

内側に子供の絵を彫刻した手作り結婚指輪

自分たち二人だけではなく、お二人の間のお子さんにも愛情を感じられるぬくもりのある手作り結婚指輪になりました!

この度は大阪工房での手作りご来店、2日間に分けてのご来店でお手数おかけしましたがありがとうございました!

おすすめ

[instagram-feed]