大阪の手作りお客様 大阪府のお客様

大阪で人気の手作り結婚指輪は意外とシンプルデザイン

シンプル甲丸型手作り結婚指輪

自分たちの手作りで作る結婚指輪はオーダーメイドとほぼ同様に色んなデザインの結婚指輪を作ることが出来ます。

いろいろなデザインの結婚指輪が作れるので人気のデザインは個性的で変わったデザインが多いと思われがちですが、実は一番人気の結婚指輪デザインはシンプルな甲丸型の結婚指輪です。

シンプルなデザインがなぜ人気?

この答えを聞いた人は、なぜ?どうして?と思うかもしれませんがその理由は、結婚指輪のデザインを重視するカップルが手作りに訪れるのではなく、手作りすることが目的であって重要な部分と考えるカップルが多いからです。

今回の大阪工房へご来店のお客様もシンプルな甲丸型のデザインの結婚指輪を手作りで製作して頂きました。

ただの甲丸リングなら既製品でも良いのでは?と思うかもしれませんが、誰にでも買える既製品では無く、自分たちで心を込めて作った指輪だからこそ身につけたいと思うカップル様が大多数を占めています。

完成した手作り結婚指輪

実際に手作りして頂いた指輪をご覧ください。

シンプル甲丸型手作り結婚指輪

幅の広さは少し広めの2.5mmでワックス製作で手作りして頂きました。写真で見てお分かりのように指輪サイズは結構大きめのサイズなので2mm幅の見本リングを付けると華奢に見えたので2.5mmで作っていただきました。

どこにでもあるようなシンプルなデザインですが、厳密にはぴったり2.5mmになっている訳ではなく手作業で作ったものなので誤差があり、測る場所によって2.6mmだったり、2.4mmだったりします。

この不規則になってしまう所が手作りの味のようなもので、機械で作った既製品ではぴったりの幅で出来てしまいます。

このような理由からシンプルな甲丸型の結婚指輪であっても全く同じものが出来ないのです。しかも、作りあいっこなどしてパートナーに心を込めて手作りしてもらったものであればなおさら既製品では味わえない思い入れがある結婚指輪になります。

ワックスで作った結婚指輪原型

完成した結婚指輪の写真だけ見ると、ほんとうに既製品とかわらんやん。と思うでしょうが2人が心を込め時間をかけて作った証がワックス原型です。

結婚指輪原型

この原型を手作業で作ることに意義があり、生涯身に着ける結婚指輪になるのです。

シンプルなデザインであっても自分たちで心を込めて原型を作り、鋳造を経て完成した結婚指輪だからこそ意義のあるものに仕上がります。

シンプル甲丸型手作り結婚指輪

レディス、メンズ共に2.5mm幅になるように手作りして頂きましたが、写真を見ると多少幅が違います。このように手作りならでわの味になり大事に出来る結婚指輪になります。

大阪工房へご来店されるお客様の多くはこのようにシンプルな甲丸型の結婚指輪を作る方が多いです。

今回はシンプルでも手作りすることで意義ある結婚指輪に仕上がるというお話でした。

手作りで結婚指輪を作ろうと検討中のお客様はこのような理由もあるという事を含めてデザインをご検討くださいませ。

おすすめ

[instagram-feed]